うさぎの楽園

うさぎが体験した筋トレや断捨離、掃除などを語ります

筋トレで痩せる(初心者Ver)

体脂肪率が少しだけど減ったことがあるので、

その当時行った筋トレ(トレーニング)をご紹介😄

  • ダンベルカール(3kg)
  • ダンベルフライ(3kg)
  • スクワット 
  • デッドバグ

 

これだけで、確か体脂肪率0.5-1.0%ほど減りました😁 ちょっと顔や腹痛スッキリしたって言われました

 

ダンベルカールは20回を3セット(ちょっときついと言うくらいがベスト)

 

ダンベルフライは20回を3セット(まだまだ余裕くらいがベスト)

 

スクワットはトータル50回できればOK 私はイージーなスクワットが限界ですが、

結構効果があります

 

デッドバグって何?ていう人が過去にいたので、あまり知られていないのですね

デッドバグは名前の通り、死んだ虫(蝉)です 両腕、両足を交互に上げたり下げたりするトレーニングです 最初やり始めは腹筋がキツいですが、慣れてくると腹筋

ラクになります 結構腹筋に効果ありです

 

慣れてきたら、ダンベルの重さを増やしたり、回数も増やせるとさらに効果があるので、少しでも参考に慣れば良いなと思います